上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ビジーオフィス

    忙しい仕事の中身とは

    ふつくら IN ビジーオフィス

    設計書を書いて、中国の人に「これお願いね♪」って言ってプログラムを作ってもらうの。そしてできあがったコボルのソースをチェックして、これでいいやってあきらめて、単体テスト簡易バージョン、連結テスト、総合テストってやって、時には休日出勤して、本番機で性能測定したりもするの。

    「これでいいやってあきらめて」んのはね、だってコボルでプログラムした事無いんだもん。
    せいぜいソース眺めて、ここが悪いんじゃないって助言したり(暇つぶし?)ぐらいのもんさ~。

    まぁ、CだろうとVBだろうとJavaだろうとPASCALだろうとRubyだろうと・・・・・・・・、他の人が書いたものを延々とチェックし続けるのなんてストレス*****3ぐらいたまるよね?

    そう思わない?

    ってことで、今回のテストとは関係なく、既存プログラムの潜在バグなんていう余計なものを見つけまくって仕事を増やし、周囲に疎まれる日々が続~くのか、永遠なのか本当か~フフフフフフふ~ンFUFU~FUFUFU(バラの絵がないからチューリップで我慢しておくれー、バナナもつけるよ)

    ばとん(From{にょ}さん)

    Q1.本棚やPCにある《Java》は?

    C:\>Java -version
    java version "1.5.0"
    Java(TM) 2 Runtime Environment, Standard Edition (build 1.5.0-b64)
    Java HotSpot(TM) Client VM (build 1.5.0-b64, mixed mode, sharing)

    Q2.今妄想してる《Java》

    JavaEEがさらに拡張され言語仕様の全体を 把握できなくなること(既に破滅の道へ進みつつある?)

    Q3.1番最初にであった《Java》

    1998年のJavaカンファレンス In 東京ビッグサイト

    Q4.今までで思い入れのある《Java》

    初期のJRun(http://www.macromedia.com/jp/software/jrun/)(マクロメディア買収前)
    で動かしたサーブレットプログラム
    いまはもうない

    Q5.あなたにとって《Java》とは

    オブジェクト指向プログラミング言語

    Q6.次に回す6人&《お題》
    打ち止め!

    25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)

    引っ越しに伴い、プロバイダをASAHI-NETからNiftyへ替えたらメールが送信出来なくなった。(個人的にはサポート体制の良いASAHI-NETが良かったのだけれど・・・諸般の事情によりNiftyへ変更)

    インターネット接続やメール受信はOKである。
    引っ越してから今日まではWebメールで返信するという不便な生活をしいられてた。

    時間がなかったので調べられなかったのだが、本日ようやく調査に乗り出したところようやく下記の記事にたどり着く。

    25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施について
    http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm

    もっとわかりやすいところに書いておいて欲しいと少しだけ思った・・・

    ちなみに、以前、USENのFTTHを使っていたときにもメール送信がエラーになることがあったが、そのときは、MTUの設定値が間違っていたのが原因であったため、今回も同様かと思い一生懸命設定値の調整をしてしまった。
    Google広告
    Amazon商品紹介
    Amazon
    楽天
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    プロフィール

    アブラクサス太郎

    Author:アブラクサス太郎
    FC2ブログへようこそ!

    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。