上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    海外進出

    初の海外出張で中国(大連)へ行ってきた。

    初日から、日本時間夜中の2:00まで飲みにつき合わされぼろぼろになる。
    次の日はしっかり現地時間朝9:00(日本時間10:00)から仕事をする。
    仕事が終わったのが日本時間の21:30ごろでそれから一時間近くかけて、レストランへ行く、バイチューという度数の高いお酒を一気飲みし、青島ビールをチェイサーにする。
    日本時間0:30ごろようやく食事は終了し、1:20にホテルに到着。

    最終日は、デパートでお買い物などを楽しむ。
    吉野家があったが、牛丼以外にも怪しげなどんぶりものが・・・
    ホテルで朝食を食べおなかがいっぱいなので、吉野家の隣の喫茶店に入る。
    アイスコーヒー1杯20元。
    1元15円ぐらいなので、ドトールよりも高い。
    味は普通だが氷は入っていない。キンキンに冷えているわけではないが、気持ちよく飲めるほどには冷たい。

    町並みは日本のようにせせこましくなく、普通の道路は片側4車線あるが、
    ウインカーなしに車線変更を繰り返す乱暴ものが多い。
    信号はあまりなく、歩行者は車がびゅんびゅんとおる片側4車線道路を普通に横切っていく。
    欧米に毒されているためか、デパートにはスポーツ用品や、ブランド物があふれていた。値段も日本とあまり変わらない。
    Google広告
    Amazon商品紹介
    Amazon
    楽天
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    プロフィール

    アブラクサス太郎

    Author:アブラクサス太郎
    FC2ブログへようこそ!

    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。