
    たばこ1000円ってありえないよね

    おいらはタバコは吸わないし、嫌いだけど、1000円ってのはやめられない人に対する弱いものいじめみたいでありえないって思うよ。

    二十日大根

    二十日大根を育てているのですが、花も一通り咲き終わり、種を収穫し、かれてきた末端の枝葉はばっさりとカットしました。
    丸々とした根っこだけでまた、葉っぱが生えてきてたけど、かれてしまいました。
    根っこはなんだかぶよぶよです。
    このままかれてしまうのでしょうか?
    ネットを検索しても、収穫を目的にした話しか載ってないので、育て続けることは可能なのか?
    わかりません。
    プランターに長崎産のジャガイモを埋めておいたら、葉っぱが出てきました。
    成長早く力強い感じです。
    二十日大根亡き後の一大勢力は、レモンバームなのですが、密集しているためか、下流のほうは黄色い葉っぱが目立ちます。
    シクラメンと折鶴蘭は元気です。
    シクラメンは休眠させようかと思っていたのですが、元気な葉っぱを見ると、水を与え続けてしまいます。
    プランターは土が悪いためか、種をまいても芽が出ません(苦笑
    なので、レモンバームを移植しているので、2基あるプランターはレモンバームだらけになるかも・・・
    鉢植えのレモンバームは年のせいか、余り元気が無いようですが、花を咲かせるのは年寄り株だけのようです。(プランターチームは花を咲かせず。)
    今年の種から育った若い奴らは、葉っぱの勢いはあるのですが、花は咲かせません。
    土の質によって、葉っぱの薄さや大きさや色あいが変るようです。

    とにかく総括すると、とりあえず、

    太陽はあたたかく、みんな元気です。

    加藤はいねと戦う夢中

    加藤はいねのブログを読んだ影響か、夢の中で戦う羽目に・・・
    ターミネーター2に出てきたどろどろ解けて変身するような敵だった。
    はいね氏が云っているとおり、夢の中で戦うとおきたときの疲労感が大きい。
    目が覚めたのは何時もより遅い時間だった。

    クレジットカードをなくす

    クレジットカードをなくす夢を見ました。
    たくさん持っているので、なくすと大変。
    連絡先もわからず・。・・・

    でも、なぜか夢の中では、まるっとなくしたクレジットカード一式を、人相の悪そうな若者が返しにきてくれます。
    魔人探偵脳噛ネウロに出てくる、吾代忍のような若者です。
    余談ですが、アニメ版、魔人探偵脳噛ネウロの最終話(か一つ前)で、絶対かなわないとわかっている「サイ」に対して、後ろ手を縛られたまま、立ち向かっていく彼の姿は、彼の性格そのまま(のよう)でとても好ましい行為でした。
    (現実にこういう行動を取った人物を知っているのでなおさら感慨深いものがあります。)

    夢の中と云うのはおかしなもので、creditカードを返しにた若者は、
    カードを返してはくれるのですが、早く、使用禁止の手続きをしないと、自分が所属している組織が、私のカードを悪用すると言ってきます。
    しかし、連絡先がいまいちわからず・・・・

    シーンが変って、なぜか、SUICAが使える自販機の前に居るのですが、残額が残っているにも関わらず、ジュースが買えません。
    そこになぜか、赤ちゃんを連れた若い主婦が現れ、ジュースの購入にてこずる私に、プレッシャをかけてきます。そんな生まれたばかりの赤ん坊に飲ませるジュースがあるのかと、突っ込みどころ満載ですが、なにぶん夢の中なので。。。

    ちなみに現実と微妙にリンクしているらしく、仕事の打ち合わせに向かう途中、京急で見かけた、ベビーカーの多さとか影響してます。さらに酔い酔いで帰ったときに、乗るときに通したSUICAでは無く、何時もの通勤定期で改札を通ったらしく、しばらく、私鉄系が使えなかったのです。(JR窓口で清算して、無事使えるようになりました。)

    現実世界ではうちの上司が、先述した打ち合わせに向かう途中に、隣の席に座った赤ちゃんに、無意味に、ワイシャツの袖を引っ張られたりして、お母さんに謝られたりしたのですが、普段はクールに装う私も、思わず顔がにやけてしまうほど、赤ちゃんという生き物は、かわいいです。(ちなみに上司は普段はオニ軍曹系のキャラです。オイ○○ちょっと来い!などと、人を呼びつけていますが、転職してまもなく、付き合いが浅い私に対しては、まだまだお客様待遇です。つーかこっちの方が優位です。上司にダメだしばかりしています。ソフトにですが・・・・・だからきゅうりょうあがらにゃい

    以前、「こわもての友達」とエスカレータに乗っていたのですが、一段上に居た赤ちゃんに手を振られて(バイバイされて)手を振り替えしている姿を見て、思わず噴出しそうになってしまったのですが・・・
    まぁ、そんな感じで、赤ちゃんはかわいいです。

    私の尊敬する、先輩に、子供が生まれたらしいので、今日はそんな話って事で、締めたいと思います。
    !!!

    【トレンド】『Around40~注文の多いオンナたち』に見る、年齢とドラマタイトルの関係って記事について

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/sereal_tv_drama/?1212826792
    さっくと斜め読みなんだけど、
    「10年ほど前までは30歳前後(=アラサー)が主役だったことが分かる。今回『Around40~』によってそのラインが40歳前後(=アラフォー)に引き上げられたのは、この10年でさらに女性の社会進出が進み、結婚年齢が上がったことと決して無関係ではないだろう。」って書いてるけど、社会進出つーか、単純に人数が多い所にターゲットを絞ってるんじゃないの?
    10年たって、30代から40代だからね。

    vb6 文字化け local vb6jp.dll

    vb6 文字化け local
    で検索しても出てこないから、書きますね。
    いままで、VB6.0系のアプリを作ってお客様におさめるときは、
    Visual Studio付属のインストーラを使って納品していたので、気が付かなかったけれど、
    exeだけで納品すると、デフォルトフォントで設定したコントロールとかが文字化けするのね。
    つーか「exeだけで納品」ってありえないけど・・・。
    今の会社(所属している会社)は、技術知識が乏しい?のか、常識にとらわれない、フレキシブルな思想の持ち主の集まりや社風なのかはおいといて、苦労が耐えないわけだけれども、そろそろ限界で、週明けは、何人かまとめて説教するつもりなんだけど、どうでもいいか、vb6の文字化けの件に関しては・・;・
    つーわけで、結論からいうと、
    exeと同じ名前で.localをつけたファイルをexeと同一ディレクトリに置くと、System32とかのパスが通ったディレクトリじゃなくて、exeが置かれている場所のDLLを見に行くらしいよ。
    マイクロソフトのサイトでもちゃんと出ていたよ。まだまだ自分も修行が足りないね。
    技術知識の吸収についていけないので、そろそろ引退が近いのかも。

    googleさんの検索結果

    googleさんの検索結果ですが、
    加部谷恵美で検索すると2番目にエントリーされてしまうのは、いかがなものかと思うのですが。
    watir ruby とか
    applet java セキュリティーとかでも一時期上位に表示されていたので、悪い気はしないのですよ。
    yahooで検索、「赤柳初郎」とかってやると
    現時点では
    「加部谷恵美-電車男は電車羊の夢を見るか?」
    とかって、別に「赤柳初郎」の正体を推測しているわけでもないので、リンクをたどってきている方に大変申し訳ないです。
    なので、vb6の情報を提供します。
    次の投稿で!

    悪夢だよな

    戸締りをきちんとしていても、それをかいくぐって、誰かが僕を殺しに来る夢を見る。
    セコムつけなきゃ・・・

    とりあえず、迎撃のために
    枕の下にカッターナイフを用意して寝る。
    Google広告
    Amazon商品紹介
    Amazon
    楽天
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    プロフィール

    アブラクサス太郎

    Author:アブラクサス太郎
    FC2ブログへようこそ!

    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
