
    クレジットカードをなくす

    クレジットカードをなくす夢を見ました。
    たくさん持っているので、なくすと大変。
    連絡先もわからず・。・・・

    でも、なぜか夢の中では、まるっとなくしたクレジットカード一式を、人相の悪そうな若者が返しにきてくれます。
    魔人探偵脳噛ネウロに出てくる、吾代忍のような若者です。
    余談ですが、アニメ版、魔人探偵脳噛ネウロの最終話(か一つ前)で、絶対かなわないとわかっている「サイ」に対して、後ろ手を縛られたまま、立ち向かっていく彼の姿は、彼の性格そのまま(のよう)でとても好ましい行為でした。
    (現実にこういう行動を取った人物を知っているのでなおさら感慨深いものがあります。)

    夢の中と云うのはおかしなもので、creditカードを返しにた若者は、
    カードを返してはくれるのですが、早く、使用禁止の手続きをしないと、自分が所属している組織が、私のカードを悪用すると言ってきます。
    しかし、連絡先がいまいちわからず・・・・

    シーンが変って、なぜか、SUICAが使える自販機の前に居るのですが、残額が残っているにも関わらず、ジュースが買えません。
    そこになぜか、赤ちゃんを連れた若い主婦が現れ、ジュースの購入にてこずる私に、プレッシャをかけてきます。そんな生まれたばかりの赤ん坊に飲ませるジュースがあるのかと、突っ込みどころ満載ですが、なにぶん夢の中なので。。。

    ちなみに現実と微妙にリンクしているらしく、仕事の打ち合わせに向かう途中、京急で見かけた、ベビーカーの多さとか影響してます。さらに酔い酔いで帰ったときに、乗るときに通したSUICAでは無く、何時もの通勤定期で改札を通ったらしく、しばらく、私鉄系が使えなかったのです。(JR窓口で清算して、無事使えるようになりました。)

    現実世界ではうちの上司が、先述した打ち合わせに向かう途中に、隣の席に座った赤ちゃんに、無意味に、ワイシャツの袖を引っ張られたりして、お母さんに謝られたりしたのですが、普段はクールに装う私も、思わず顔がにやけてしまうほど、赤ちゃんという生き物は、かわいいです。(ちなみに上司は普段はオニ軍曹系のキャラです。オイ○○ちょっと来い!などと、人を呼びつけていますが、転職してまもなく、付き合いが浅い私に対しては、まだまだお客様待遇です。つーかこっちの方が優位です。上司にダメだしばかりしています。ソフトにですが・・・・・だからきゅうりょうあがらにゃい

    以前、「こわもての友達」とエスカレータに乗っていたのですが、一段上に居た赤ちゃんに手を振られて(バイバイされて)手を振り替えしている姿を見て、思わず噴出しそうになってしまったのですが・・・
    まぁ、そんな感じで、赤ちゃんはかわいいです。

    私の尊敬する、先輩に、子供が生まれたらしいので、今日はそんな話って事で、締めたいと思います。
    !!!

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Google広告
    Amazon商品紹介
    Amazon
    楽天
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    プロフィール

    アブラクサス太郎

    Author:アブラクサス太郎
    FC2ブログへようこそ!

    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
