
    二十日大根

    二十日大根を育てているのですが、花も一通り咲き終わり、種を収穫し、かれてきた末端の枝葉はばっさりとカットしました。
    丸々とした根っこだけでまた、葉っぱが生えてきてたけど、かれてしまいました。
    根っこはなんだかぶよぶよです。
    このままかれてしまうのでしょうか?
    ネットを検索しても、収穫を目的にした話しか載ってないので、育て続けることは可能なのか?
    わかりません。
    プランターに長崎産のジャガイモを埋めておいたら、葉っぱが出てきました。
    成長早く力強い感じです。
    二十日大根亡き後の一大勢力は、レモンバームなのですが、密集しているためか、下流のほうは黄色い葉っぱが目立ちます。
    シクラメンと折鶴蘭は元気です。
    シクラメンは休眠させようかと思っていたのですが、元気な葉っぱを見ると、水を与え続けてしまいます。
    プランターは土が悪いためか、種をまいても芽が出ません(苦笑
    なので、レモンバームを移植しているので、2基あるプランターはレモンバームだらけになるかも・・・
    鉢植えのレモンバームは年のせいか、余り元気が無いようですが、花を咲かせるのは年寄り株だけのようです。(プランターチームは花を咲かせず。)
    今年の種から育った若い奴らは、葉っぱの勢いはあるのですが、花は咲かせません。
    土の質によって、葉っぱの薄さや大きさや色あいが変るようです。

    とにかく総括すると、とりあえず、

    太陽はあたたかく、みんな元気です。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Google広告
    Amazon商品紹介
    Amazon
    楽天
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    プロフィール

    アブラクサス太郎

    Author:アブラクサス太郎
    FC2ブログへようこそ!

    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
