
    ボーランドは怒っている?

    @ITの記事
    開発者はこんなに怒っているんだ! (ボーランド)
    http://www.atmarkit.co.jp/news/200503/11/borland.html
    において、

    日本の開発環境に関しては、「ソフトウェア開発に多額の投資をしている」や「ソフトウェア投資が成熟していない」と分析。

    製造大国であるため、製造業の良い製作プロセスなどを取り入れたSDOの導入が有効かつ必要だと語った。

    といっている。
    私としては、今後も、「ソフトウェア開発に多額の投資」をしてほしいと思うが、「製造業の良い製作プロセス」をシステム開発に取り入れましょうよ、ということには大賛成である。

    中国やインドといった国の技術者に日本のソフトウェア技術者が対抗するためには、製造業を見習い、改革を行うことが急務である。

    だめになってから、改革を叫ぶのではなく、だめになる前に改革するのだ!
    (たまにはね・・・)

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Google広告
    Amazon商品紹介
    Amazon
    楽天
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    プロフィール

    アブラクサス太郎

    Author:アブラクサス太郎
    FC2ブログへようこそ!

    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
