
    Ruby FAQ ー 日本語 注意点 premature end of regular expression

    Ruby FAQ にはまりました~。

    「ページ」という文字を正規表現でマッチさせようとしたら、
    premature end of regular expression
    というエラーが

    いろいろやりました。
    文字コードの指定もしました。$KCODE = SJIS。

    だめでした・・・

    Webで検索すると、どうやらFAQらしい。
    しかしそのページは404 Not Found ・・・ということで
    Ruby10. 日本語の取り扱い
    を見てみると、
    Q「10.2 オプション-K と $KCODE の違いはなんですか?」
    A「効果が及ぶタイミングが違います。」

    というわけで一件落着!
    でしたとさ。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Google広告
    Amazon商品紹介
    Amazon
    楽天
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    プロフィール

    アブラクサス太郎

    Author:アブラクサス太郎
    FC2ブログへようこそ!

    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
