
    System.Data.DataViewManagerListItemTypeDescriptor

    C#にてコーディング中

    コンボボックスの初期化中にSelectedValueには
    System.Data.DataViewManagerListItemTypeDescriptor
    がセットされているようだが、これって何?

    nullとか""にしてほしい。
    言語仕様を調べるのがだるい。
    つい先日もtables["TableName"]とかtables[0]とかという構文を見て、これって何?って思って調べたのだけれど、もう忘れた・・・

    そのくせ、引数は同じでも戻り値が違う同じ名前のメソッドは定義できないのね。

    もともとは
    コンボボックスへのデータセット中にも
    SelectedIndexChanged
    が発生していたので、初期化中は処理を行わないように、

    if ( cmbMogeMogeList.SelectedValue != "" )
    if ( cmbMogeMogeList.SelectedValue != null )
    とかやってたんだけど、上手くいかなかった。

    でConsole.Wreite( cmbMogeMogeList.SelectedValue ) ;
    ってやると、

    System.Data.DataViewManagerListItemTypeDescriptor

    って出てくるのよね~
    だったらそれで比較すればって思うけど、
    「かっこ悪い」からいや。
    きっともっとスマートな方法があるはずだけど、最近ネット情報の質が落ちているのか、解決策を見つけられない。
    FAQなんだろうになぁ・・・・・
    初期化中はフラグを立てておけばよいだけなんだけど、それじゃぁあまりにも悲しすぎる・・・


    コメントの投稿

    非公開コメント

    Google広告
    Amazon商品紹介
    Amazon
    楽天
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    プロフィール

    アブラクサス太郎

    Author:アブラクサス太郎
    FC2ブログへようこそ!

    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
