上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)

    引っ越しに伴い、プロバイダをASAHI-NETからNiftyへ替えたらメールが送信出来なくなった。(個人的にはサポート体制の良いASAHI-NETが良かったのだけれど・・・諸般の事情によりNiftyへ変更)

    インターネット接続やメール受信はOKである。
    引っ越してから今日まではWebメールで返信するという不便な生活をしいられてた。

    時間がなかったので調べられなかったのだが、本日ようやく調査に乗り出したところようやく下記の記事にたどり着く。

    25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施について
    http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm

    もっとわかりやすいところに書いておいて欲しいと少しだけ思った・・・

    ちなみに、以前、USENのFTTHを使っていたときにもメール送信がエラーになることがあったが、そのときは、MTUの設定値が間違っていたのが原因であったため、今回も同様かと思い一生懸命設定値の調整をしてしまった。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    Google広告
    Amazon商品紹介
    Amazon
    楽天
    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    プロフィール

    アブラクサス太郎

    Author:アブラクサス太郎
    FC2ブログへようこそ!

    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。